SSブログ

月曜から夜ふかしで視聴率上昇を試みた時のグラフはどうなったのか? [視聴率問題]






先日の放送で、視聴率を獲得する方法についての話がされていました。

それは、多くの家庭に暖炉があるノルウェーで薪特集の番組が視聴率20%を獲得したということが発端となっています。
その番組は12時間あったのですが、そのうち8時間は薪が燃えているだけの映像だったといいます。

薪が燃えている映像はこんな内容のものです。






薪が燃えているだけの映像で本当に視聴率が上がるのか、実際に日本でも試してみようということで今回の企画が実行されました。

その番組放送時の視聴率の変化を表したグラフは次のようになっています。


薪.jpg


このグラフのちょうど盛り上がっている箇所が薪が燃えているだけの映像を流していた時間になります。

こうして見ると薪が燃えている映像は本当にみんな見ようとするのですね。
薪が燃えているのをただじっと見ていると・・なんだか落ち着いてきますね。

たまにパチっとなる音、それは静寂の中にちょっとしたアクセントとなってより心をリラックスさせてもらえます。


何か嫌なことがあったりした場合は薪が燃えている映像を見て気分を落ち着かせてみてもいいですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。