SSブログ

月曜から夜ふかしで編み物の映像を流した結果、視聴率は上がったのか?! [視聴率問題]






番組の視聴率について、様々な取組みを行なっている月曜から夜ふかし。
その視聴率アップの企画として編み物をしている映像を流すというものがありました。

今回は、その編み物効果について書いていきます。
皆さんは編み物しているところを見て、どんな気持ちになりますか?

せっせと誰かの為に編み物をしている女性の姿、惹かれるものがありますよね。
温かい毛糸に包まれる感覚、想像して柔らかい気持ちになりますよね。
(この記事を書いている時は気温が高いので、今は温かいものに惹かれませんが笑)



せっかくなんでこの記事を見ている方にも編み物をしている映像を見ていただきましょう。


編み物動画



どうです?
落ち着いた気持ちになれましたか?



さて、このような編み物をしている映像を流した結果、視聴率はどうなったのでしょうかs



結果は番組内で話されていました。




【編み物映像を流した結果】

結論から言うと、編み物映像を流した結果、視聴率は下がったそうです。

正確に言うと、編み物映像を流している間だけ視聴率が下がり、スタジオの映像になったら視聴率は元に戻ったそうです。


はい、逆効果ですね。


いやでも成果はあったと思いますよ、とにかく視聴率を下げたかったら編み物の映像を流せばいいんです。
番組プロデューサー目線だったら、この番組終わらせたいなと思ったら編み物の映像流せばすぐ終わらせられます。

逆に言えば編み物の映像をテレビで流さなければ視聴率が落ちる原因を1つ無くせるってことですからね!
どうりでテレビで編み物をしてる映像をほとんど見ることがないわけですわ。
みんな視聴率を落とすまいと頑張っているのが伝わってきました。


前にリラクゼーションに関するもので淡々と羊を数えていく映像を見たことがあるんですが、あれは狂気を感じましたよ・・・。
リラックスするどころか羊がトラウマになりそうなレベルでした。


もしかしたら次はひたすらと木々がざわめいてるような映像を流すかもしれませんね!
それだったらちょっと見たいかもしれないです。
次の視聴率アップの試みがあることを楽しみにしてみましょう。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。