SSブログ

【月曜から夜ふかし】青森県に猿ヶ森砂丘という日本一の砂丘があった! [その他の問題]






月曜から夜ふかしで私たちが常識だと思っていたことが実は間違っていた件について放送していました。



皆さんは日本一の砂丘と聞いてどこを思い浮かべますか?


多くの人は鳥取砂丘を思い浮かべると思います。

実際、鳥取県の人もみんな鳥取砂丘が日本一の砂丘だと思われていました。




しかし実際は違うんです。


日本一の砂丘は青森県にある、猿ヶ森砂丘という場所が日本一の砂丘なんです。


その大きさなんと鳥取砂丘の約30倍!!


めっちゃ大きいですね。


ただこの猿ヶ森砂丘、自衛隊の敷地内の為、観光で入ることはできないようです。


なので、観光できる日本一の砂丘は鳥取砂丘ということになりますね。



ちなみに、鳥取県の人に砂丘以外で日本一のものを聞いたところ、日本一の池があるみたいですね。


その名も湖山池。




日本一の池らしいんですが、池と湖の違いって・・・なんなんですかね?



でも日本一の池ってことでしたら日本一の池なんでしょう。


良ければ観光にも行ってみてはどうでしょうか?

自然を感じることができると思いますよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。